大谷化学工業の社員ブログ

回収業務の拡張に伴う4名の新入社員

今回のブログ担当、田村です。

この度、回収業務の拡張に伴い、4名に中途入社して頂きました。

以前、○○メーカーで○○を担当していたHさんは

「子供との時間がほしい、あと外回りの仕事がしたいんです」

という応募動機でした。

面接後、回収車両に同乗してもらいましたが、その時も

「やっぱり外回りはいいですね(笑)」

と、楽しそうに話してくれました。

Sさんは、なんと元理容師さん。

「(当社の)勤務時間や、休憩時間があまりぶれないところがいい」

ということで、心機一転、新天地での活躍も期待してます。

今回は勤務時間に対する希望とマッチした方が多かったようです。

当社で働く動機は様々ですが、みんなが笑って働ける職場っていいなと、改めて思いました。

現在ベトナムに赴任中の河野です。

7月末から2月頭までの予定で赴任予定です。

初めてベトナムに来たときは暑さと湿度で辛かったですが、ようやく慣れてきました。

ベトナム語はまったくわからないのですが、赴任先では英語と身振り手振りで何とかしています笑

また機会があったらベトナムの風景や食べ物をお届けします。

ちなみに写真は、赴任先のアパートから見た工業地帯の夜景です。

それではまた。

5Sの風景

ある日の5S、、床を希釈アルコールで洗浄、、みんな黙々と

何の花

朝歩いている公園に咲いてます、アサガオっぽい花ですが、コレなんですか?(爆

経済の本-1

1970年出版の本、30年前に読んで、いまでも10年おきぐらいに読みたくなります。人生変わる名著です。

チェリーって

もらわないと食べない果物でしょ、サクランボって。美味しかったです